TOPページ 事業概要 組合概要 組合員一覧 関連リンク   
 ビジョン
 組合理念
 組合の役割

◆ビジョン
横須賀市が進めている情報フロンティア都市実現のため、地域の中小情報産業の振興をはかります。
これにより、職住接近の雇用機会の創出、起業家の誕生を促し、豊かで活力ある街づくりに貢献します。


◆組合理念
理事長 水野 堅市
1) 私たちは、お客様の顧客満足度を最優先に考え、
常に質の高いサービスを提供致します。
2) 私たちは、お客様へのサービスと 品質を絶えず
改善していきます。


◆組合の役割
1) 共同受注
情報通信等のシステム開発(ソフト・ファーム・ハード)及び関連業務(試験・運用・保守等)を組合を窓口にして受注し、参加企業が互いに協力・補完しあって業務を推進します。開発に当たっては、組合参加企業による共同開発のノウハウを積み上げ、将来ネットワーク形共同分散開発体制のモデルを確立して行きます。
2) 技術者の確保と育成
参加企業が従業員を確保するために合同採用説明会を実施します。また従業員のスキル向上のための専門技術研修、職種を情報技術者に転換するためのリカレント研修を行い、より付加価値の高い人材を育てます。
3) 経営支援
参加企業の経営の改善・向上のため、情報通信市場の動向や顧客のニーズに関する情報の提供、新事業進出やリスク管理意識高揚のためのセミナーなどを開催します。ベンチャー企業を育成するためのプログラムを用意します。